料理評論家 山本益博監修の2021年おせち料理 うまいのなんの!重の購入方法

料理評論家 山本益博監修2021年おせち料理の購入方法知ってる?


9月からウェブ予約できるんだって!


もちろん知っていると思うけどネットで購入が一番!
安心で確実だし、簡単。
  

 ↓
料理評論家 山本益博監修おせち料理通販情報


料理評論家 山本益博監修のおせち料理は■軽減税率対象商品

山本益博×大丸・松坂屋
料理への愛とアイデアが生んだマスヒロさんのおつまみ重。
料理評論家の草分けとも言われる山本益博さん渾身のお重が完成!その豊富な知識と独自の視点で、おせちの枠を大胆に取り払った珠玉の美味をお届けします。

料理とお酒とおしゃべりの素敵なマリアージュを。

コリコリとした異なる2つの食感が心地良い「蝦夷あわびとエリンギのオイスター煮」。お重の中でも抜群の存在感を放つフカヒレは「ひと味ちがうものを」とステーキに。メルロー(赤ワイン)を合わせても、きっと面白いですよ、と笑うマスヒロさん自慢のメニューです。中華料理の一つで百年以上の歴史を持つ「牛肉片栗粉揚げ」も入っていれば、江戸を代表する魚を色鮮やかに仕上げた「こはだ粟漬」も入っている。フレンチテイストの「ドライフルーツとナッツのテリーヌ」もあれば、王道の「黒豆煮」だってちゃんと入っています。どこから箸を付けてもいいし、どんな飲み物と合わせてもいい。まさに、楽しみ方は千差万別、自由自在。マスヒロさんのこだわりと食への愛がぎっしり詰まった、「うまいのなんの!重」でお酒がすすむ、会話が弾む、”おいしいひと時”をお過ごしください。

▼▼献立表▼▼

[一の重]

1.栗甘露煮2.紫芋きんとん3.ドライフルーツとナッツのテリーヌ4.スタッフドオリーブ5.オクラガーリックソテー6.スモークサーモンディル風味7.ベーコンと法蓮草のチーズキッシュ8.いかバジル焼9.黒豆煮10.なす味噌炒め11.〆鯖 12.こはだ粟漬13.蝦夷あわびとエリンギのオイスター煮14.味付数の子15.数の子松前漬16.いか明太子和え17.焼ゆばと穴子18.ふかひれステーキ19.もやし中華風20.ローストビーフ21.エビチリソース22.帆立クリーム煮23.豚タンテリーヌ24.レッドキャベツマリネ25.小海老のエスカベッシュ26.金目鯛からすみ焼27.博多地鶏テリーヌ28.生ハムパパイヤ29.サーモンと大根30.たこと白いんげん豆 31.牛タンと牛蒡のやわらか煮 32.いくら醤油漬33.わさび漬34.とんびわさび和え35.牛肉片栗粉揚げ36.カリフラワーピクルス
▲▲▲▲▲▲▲らしいですね。


インターネット通販でも早めに完売する可能性大です。
今年は運を逃さないでね!(笑)