2024年 <酒場詩人 吉田類>監修のおせち料理 二人で楽しむ祝い膳を通販で手に入れる

<酒場詩人 吉田類>監修のおせち料理は、2024年版も通販で予約できるって知っていますよね。


今年こそは確実に手に入れよう!


通販で購入できるのは、このお店。


 ↓
<酒場詩人 吉田類>監修2024年 おせち料理 通販


大丸・松坂屋特別企画 おつまみ風 一段(2人用)

「僕と一緒に乾杯するつもりで楽しんで」

「おつまみ玉手箱」をこよなく愛する類さん。前回は、元旦の高尾山に持って登ったというほどです。監修では「蓋を開けた瞬間にお正月らしい華やかさが目に飛び込んでくること」と「単調にならないよう、香辛料や柚子、スダチなどの柑橘系を使ったメリハリ」を大切に意識。今回は、おせちと相性抜群の日本酒もご紹介。「ハレの日の特別なお酒」と類さん自らが選んだ故郷・高知の美酒とともに、芳醇なひと時を。

吉田類(酒場詩人)
高知県出身。画家としてパリを中心に活動後、イラストレーターに転身。「酒場文化の代弁者」として全国区の存在であり、登山家の一面も。

▼▼献立表▼▼

一の重

1.パーナ貝のスモーク
2.帆立貝柱のスモーク
3.にしんマリネ
4.いくら醤油漬
5.いか明太子和え
6.柿バター博多
7.えびくるみ
8.蝦夷あわび旨煮 酢橘添え
9.ちりめん山椒と甘長とうがらしの山椒炊き
10.なまこポン酢
11.わかめの酢の物
12.紅茶合鴨スモーク
13.スタッフドオリーブ
14.酔いどれクリームチーズ
15.おくらガーリックソテー
16.牛肉のピリ辛香料煮
17.筍煮
18.若鶏のトマト煮
19.ズッキーニのロースト
20.からすかれいの唐墨黄金焼
21.アンデスポークパストラミ
22.モッツァレラとアボカドのサラダ
23.キングサーモン幽庵焼
24.蕗のとう味噌
25.ラムレーズン
26.栗きんとん ラムの誘惑
27.〈高知 河村かまぼこ店〉すまき
28.〈鈴廣〉わさび漬
29.海老カルパッチョ
30.〈高知 浜吉ヤ〉柚子の生節
31.甘酢生姜
32.黒豆ブランデー風味 金箔添え
33.若鶏酒盗
34.網笠柚子
35.いかと山菜の中華和え
36.手羽餃子
37.パプリカ甘酢漬
38.とんびと水菜のわさび和え
39.豚肉と大根の白ワイン煮
40.金胡麻香ばしさんま

40品[おせちのしおり付き]
◆一段外寸:30.6×30.6×6.5cm(奥行×幅×高さ)
◆2人用みたいだし、もう迷ってる時間はありませんよね!